1. HOME
  2. 解体工事のよくある質問
  3. 用語集
  4. 法律・契約・申請
  5. くらそうねに登録している解体工事会社は信頼できる業者ですか?

くらそうねに登録している解体工事会社は信頼できる業者ですか?

                 

 群馬県にある空き家の解体工事を行う予定です。くらそうねの見積もりサービスに登録している解体業者は悪質な業者は含まれてないですか?

 「くらそうね」は登録審査があります。建設業許可もしくは、解体工事業登録の保有確認はもちろん、反社会的勢力とのつながりや詐欺や傷害事件など犯罪歴がないこと、不法投棄など行政処分や違反歴の有無などチェック済みです。

くらそうね登録前に行う審査とは

 「くらそうね」では、解体工事会社を登録するにあたり、事前に審査を行っております。具体的には、建設業許可もしくは、解体工事業登録の保有確認です。
また、反社会的勢力とのつながりや詐欺や傷害事件など犯罪歴がないこと、
不法投棄など行政処分や違反歴の有無などチェックした上で、登録承認します。最後に与信情報を確認となります。お施主様に選択いただく解体工事会社の正確性を担保するために登記情報の取り寄せとネット上の風評チェックも合わせて行っています。

解体工事会社が順守する法律や省令について

くらそうね登録後に確認していることは?


 くらそうね登録後については、許可等の期限が切れていないか、代表者など登録内容に変更がないかなども随時確認しております。
更に毎月実施する項目や年一度の実施する項目など内容によって頻度は違いますが、お施主様に安心してサービスご利用いただくために継続的な法令順守状況の確認をしております。

お施主様にお願いしていること

 解体工事会社の紹介ページや口コミ内容で良さそうな工事会社に出会った際に、正式な見積もり提出の為、現地物件調査のお立会い機会があります。現場でコミュニケーションやお見積もりの確認などのやりとりを通じて、不安点や疑問点の解消をお願いしています。
 最終的に工事を発注し、解体工事請負契約を締結するのはお施主様と工事会社になります。物やサービス購入と違い、工事という金額も大きいものですから両者の信頼関係が大前提となります。ご契約の際に些細なことでも気になる事があれば、工事会社に確認いただくようにお願いしています。

 工事会社とのやりとりで確認しがたいことやサービスの使い方、不具合などございましたら くらそうね サービス窓口 までご連絡ください。

くらそうねお客様サービス窓口
電話:0120-566-856
受付時間 : 平日 9:00~18:00
くらそうね利用規約 もあわせてご確認ください。

くらそうね に登録希望の工事会社さまへ

くらそうね 解体工事会社さま 募集中 申込フォーム(無料)

電話:0120-849-165 ※新規提携をご相談の場合、申込フォームに入力してからお電話をいただきますとスムーズにご案内可能です。

フリーダイヤル0120-479-033
平日9:00-18:00