1. HOME
  2. お客様の声
  3. 「あんなに親切な工事会社さんは絶対に自分では見つけられなかった 」 石川県N様

「あんなに親切な工事会社さんは絶対に自分では見つけられなかった 」 石川県N様


石川県 N様

こんにちは!
クラッソーネを運営している株式会社クラッソーネの木村です。
今回はお住まいの建て替えを目的とした解体工事をされた50代女性のお客様に、なぜクラッソーネに見積り依頼をしたのか、実際使ってみてどんなところが良かったのか、悪かったのかなど、リアルな感想をインタビューさせていただきました!

スタッフの顔が見える明るい雰囲気のサイト作りが好感度◎

まず、クラッソーネに辿り着いた経緯をお聞かせください

住まいの建て替えをしたくて、まずは地元で有名な工事会社さんに自分で問い合わせをして見積りを取りました。
そこで出てきた金額は、どことも比較していないので、高いのか安いのか全然わからなくて。結果的にはお安いほうだと分かったんですが、うちの規模くらいの建物の解体って相場的にはいくらぐらいなんだろう?という気持ちでスマホで何気なく「石川県 解体」で検索したらクラッソーネが出てきたので、そのまま3社見積りを依頼しました。

弊社以外にも解体工事のマッチングサービスサイトはたくさん検索結果に出てきたと思いますが、なぜクラッソーネを選んでくださったのでしょうか?

まず、すごくサイトが見やすかったし、スタッフの皆さんの顔も見えるし明るい雰囲気で不安感が全く無かったです。
やっぱり個人情報を入力する ことですし、「ここで問い合わせをした途端にすごい勧誘電話などが来て しまったら怖いな…」という気持ちがあったので、他のサイトでは「やめ ておこうかな」という部分もありましたが、クラッソーネのサイトでは そういう不安がなく、「ここは大丈夫」と思える雰囲気がありましたね。

見積りが出てくるまでの操作で煩わしさや面倒くささなどは感じませんでしたか?

他のマッチングサイトと比べて入力操作や入力事項も簡単でしたし、見積りもすぐに出てきてとても手軽でした。

逆に、使いづらさを感じたところはありませんでしたか?

入力した情報をしばらく保存しておける仕様にはなっているんですが、1か月くらいでそれがリセットされてしまうので、何度かまた始めから情報を打ち込まなければならなくて、それが面倒かなと感じた部分はありました。

大変貴重なご意見ですね。ありがとうございます。善処するよう努めます。

工事会社によってこんなに金額も対応も違うのか!とビックリ

では、実際に3社の見積りが出てきて、各社と現地お打ち合わせをしてみて、いかがでしたか?

もう、びっくりするくらい各社で対応も金額も違っていました!
単に利益率の幅というだけではなく、うちと工事会社さんの立地の距離とか、たぶん会社の規模や設備など様々な理由で金額に差は出てくるのだろうと思いますが、やっぱり対応面での差はかなり大きかったですね。

最初にご近所の工事会社さんでお見積りを取られたということでしたが、そちらではなくクラッソーネがご紹介した工事会社さんに決められた理由は金額ですか?対応面ですか?

両方です。正直に「自分で声をかけて見積りを取ったらこの金額で…」
とお話ししてみたら、「じゃあうちはそれより10万円安くやらせてもらいます!」と快くご提案していただけました。
対応面でも最初からすごく感じが良くて、現地を見てもらった時にも隅々までしっかり確認して、ひとつひとつ丁寧に説明してくださって。

初めての解体工事、という方のほうが圧倒的に多いですから、見積り金額に対しても「ここにこれくらいの費用がかかる」と説明してもらえると納得できますよね。

そうなんです。やっぱりこちらは初めての解体工事でとにかく不安だし、分からないところも分からない、みたいな状態なので (笑)、そういう説明をしっかりしていただけて「この会社なら絶対に安心」と思えました。
金額面ももちろん大事ではありますが、やっぱり不安なく任せられるという面はお金では代えられない部分だなと実感しました。

金額も対応も大満足!自分では絶対に探せなかった工事会社

実際に工事が始まってから終わるまで、何のトラブルも不安もなく完工できましたか?

アスベストが検出された場合など、工事中に起こり得る可能性のあることも事前に全部説明してくださいましたし、工事前の近隣挨拶もすべてご丁寧にまわってくださったので、近所の方からクレームが来ることもありませんでした。
工事中に、敷地内に建っていた物置も急きょ解体しなきゃいけないことになったんですが、その時のご対応も本当に素晴らしくて。

そういう、想定外の事態のときに工事会社さんや担当者の誠実さみたいなものがくっきり表れますよね。

本当にそう思いました。
「物置も一緒に解体してもらえますか?」と連絡したらすぐに会社から専用車を運んできてくれて作業してくれました。
しかも本来なら見積りになかった工事なので追加料金が発生するはずなのに、工事後に請求書を見たら、その分はサービス扱いにしていただいて、
本当に感謝です。
工事後も折に触れてご連絡をくださったり、細かく気にかけていただいて。

工事実績の高さや、お客様からの評判のいい工事会社さんを厳選してお客様にお繋ぎすることが私たちの使命ですので、それがしっかりできたこと、私たちもとても嬉しく思います。

近くの解体工事会社さんを自分で調べて1軒1軒問い合わせて…というやり方では絶対に見つけられなかった工事会社さんなので、やっぱりさすが「餅は餅屋」だなと思いました(笑)
ご近所で解体工事を予定されてる方がいたら本当に自信を持ってご紹介したいと思える工事会社でしたね。
現場の職人さんたちも皆さんすごく感じが良くて気持ちが良かったです。

やっぱり何十万円も何百万円もする大きな買い物ですから、「本当にこの金額、大丈夫なの?この会社に任せていいの?」と不安を抱えたまま着工するとか、対応に不満を感じながらお支払いするなんていうことだけは避けたいですよね。
クラッソーネが気持ちのいいお買い物のお手伝いができたようで、本当に嬉しく思います。お話しいただき、ありがとうございました!

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

  都道府県別に解体工事会社と解体費用相場を見る