1. HOME
  2. お客様の声
  3. 「やりとりがスムーズで助かりました」 埼玉県富士見市 木造住宅の解体工事 K様

「やりとりがスムーズで助かりました」 埼玉県富士見市 木造住宅の解体工事 K様


埼玉県富士見市 木造住宅 K様

やりとりがスムーズで助かりました

クラッソーネ木村:解体工事をされたきっかけについてお教えください。

K様:長く生家を賃貸に出していて、20年程住んでくれていた賃借人が退去された事がきっかけです。

建物は途中で増築はしておりますが築40年以上で老朽化が進んでいたため、昨今多い自然災害によってご近所さんにご迷惑をお掛けするといけないので、解体工事をする事を決めました。

 

クラッソーネ木村:建て替えの検討はされなかったのでしょうか。

K様:少し検討はしましたが、その土地に誰も住む予定は無かったので東面隣家との境界部のブロック塀だけ残して解体し、月極やコインパーキングなどの駐車場経営か売却をしようかという話になりました。

 

クラッソーネ木村:解体工事後はどのような活用をされていらっしゃるのでしょうか。

K様:解体する際は駐車場にしようかと動いていたのですが、最終的には売却で今、準備している状況です。

 

クラッソーネ木村:駐車場経営から売却をするとなった経緯をお伺いしてもよろしいでしょうか。

K様:資産価値の関係から売却という判断に至りました。

まず、土地が駅から遠い場所にあります。そのため、建て替えて賃貸も難しいだろうし、駐車場にした場合の収益予測もしてもらったが、収入より固定資産税を払う金額がとんとんになるか、マイナスになる可能性があるとのことでした。

 

解体工事前、母は思い出もある土地を残したいという希望だったのですが、建物が無くなって気持ちがすっきりしたのか、それなら管理も大変だから売却してしまった方がよいのでは?と言ってくれました。

 

クラッソーネ木村:そのような経緯がおありだったのですね。

解体工事をする際、どのように解体工事会社を探されましたか。

K様:まずは近所の方が解体工事をした際に近隣挨拶で知った会社に見積もりを依頼しました。

次にインターネットを見ている際に見つけた「クラッソーネ」へ見積もり依頼をしたという流れです。

 

クラッソーネ木村:「クラッソーネ」へお声がけいただいたご理由はございますか。

K様:一括見積もりサービスであれば何度も説明しなくて済むから楽だろうと思い、ご連絡しました。

 

クラッソーネ木村:他の一括見積もりサービスは見られていないという事でしょうか。

K様:はい。他は特に見ていないです。

 

クラッソーネ木村:ありがとうございます。弊社の解体工事会社にてお決めいただいたご理由はございますでしょうか。

 

K様:私はお立会いをせずに見積もりを出していただいて決めたので金額です。

「クラッソーネ」の2社からは100万円前後、地元の解体工事会社は90万円前後で、決めた解体工事会社は85万円前後でした。

地元の解体工事会社は同じ市内だし、頼んであげてもいいかなと思ったのですが、今住んでいない所なのでなるべく安く抑えたいと思い、決めました。

もちろん、少し不安もあったので、紹介いただいた工事会社はインターネットで調べてちゃんと許可を保有しているなどは調べました。

問題が無かったので、そのような判断に至りました。

 

クラッソーネ木村:ありがとうございます。ご契約された解体工事会社の対応はいかがでしょうか。

 

K様:たまたま、今住んでいる地域の工事会社だった事もあり、郵送物は直接ポストに入れてくれていました。契約書も郵送で対応してくれたが、ちゃんと返信用の封筒入れていたり、収入印紙を貼ってくれてました。

あと、契約した工事会社ではないですが、1社お電話で頑張りますのでよろしくお願いします。と連絡を入れてくれていて、丁寧だなと感じました。

 

クラッソーネ木村:工事会社からのアドバイスで助かった所などはございますでしょうか。

 

K様:駐車場にするのであれば、地面を転圧した方が良いですよと教えてくれたりしました。

ただ、その時は母も駐車場にするか決め切れなかったので、とりあえず、近所に迷惑にならないようにだけしてくださいとお願いしました。

 

クラッソーネ木村:スタッフとのやり取りを拝見したのですが、お決めいただいた際に解体工事会社からの連絡が遅れてしまった事があったかと思います。

その際はご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。

 

K様:問題ないですよ。「クラッソーネ」の方が連絡を催促してくれた後にはすぐ連絡をしてもらえましたし。

忙しい中でしっかり対応してくださったと思います。

 

クラッソーネ木村:お気遣いのお言葉ありがとうございます。解体工事の時期などは問題ございませんでしたでしょうか。

 

K様:お安くしてくれたので、時期はお手すきのタイミングでいいですよとお話していたので、特に問題ありませんでした。

ただ、心配だったのは利益が取れているかどうかでした。なので、利益がちゃんと出るくらいで安くしてくださいねとお話しました。

 

クラッソーネ木村:最後に「クラッソーネ」を利用された感想をお教えください。

 

K様:先程もお話にあったように解体工事会社からの連絡が来なかった際に、「クラッソーネ」へ連絡したらすぐに対応してもらえて助かりました。

解体工事は初めてだったので「クラッソーネ」が間に入ってくれると安心できました。

 

通常の会社だったら事務員さんがいる事も多いですが、解体工事会社はいない会社もあると思いますので、尚更「クラッソーネ」のような媒体は必要だと思います。

K様が選んだ業者と同様の
“優良”解体業者を富士見市で探す

https://kaitai-takumi.com/wp-content/uploads/estimation/impressions/350/

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

  都道府県別に解体工事会社と解体費用相場を見る