1. HOME
  2. お客様の声
  3. 「コンプライアンスを遵守していただき、見積り金額、ご近所の対応、解体整地に至るまで、とても良い業者さんでした。」 北海道札幌市 木造住宅の解体工事 F様

「コンプライアンスを遵守していただき、見積り金額、ご近所の対応、解体整地に至るまで、とても良い業者さんでした。」 北海道札幌市 木造住宅の解体工事 F様


北海道札幌市白石区 木造住宅 F様

コンプライアンスを遵守していただき、見積り金額、ご近所の対応、解体整地に至るまで、とても良い業者さんでした。

無事に解体工事が終わりました。

依頼した業者さんは、コンプライアンスを遵守するしっかりした会社でした。家屋の解体時前に、タンスや冷蔵庫、洗濯機を処分しておいてくださいと言われました。依頼者としては、少しでも安く済ませたいところですが、解体業者にタンス等の家財を解体時に一緒にやってと頼むと、「いいですよ」と言われ、頼めばやってくれるんだと思いましたが、依頼した業者さんは、解体時に家財を処分することは違法行為にあたり、依頼した自身も処罰されることもあると教えられました。

見積が揃ったところ、「いいですよ」と言った業者さんは高く、自身で処分した額も含めても違法行為を教えられた業者さんの見積が以外にもお安かったんです。きちんとした業者さんだと思いましたので、依頼することにしました。

他の業者さんにはクラッソーネさんから、お断りをしていただきました。

見積り金額、ご近所の対応、解体整地に至るまで、とても良い業者さんでした。この度は、実家の解体をしたのですが、実家は借地で、未登記の建物でした。建物解体後には、滅失証明を法務局へ届けを1ヶ月以内に出さなければならないとクラッソーネさんからも教えられていましたが、未登記の建物は法務局への滅失証明を出すのではなく、所在地の固定資産課に取壊しの届け出をするということは御社のホームページには記載されてなかったような? 家を壊すなんて、生涯に一度のことだと思いますので、わからないことが沢山あります。わからないことは躊躇せずに、どしどしクラッソーネさんに質問して、疑問に思うこと、不審なことは聞くことがが大事だと思います。

クルーのコメント

クラッソーネのご利用ありがとうございました!

家の解体は生涯にほぼ一度の方が多いと思います。そのお手伝いをする事が出来た事大変嬉しく思います。
見積もりから解体整地の流れもスムーズに、無事解体が行われ、減失証明、取り壊しの届け出等の手続きに関してもお力になれたようですね。今後もサービスをもっと分かりやすく、信頼してご利用いただけるように改善を繰り返していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

https://kaitai-takumi.com/wp-content/uploads/estimation/impressions/88/

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

  都道府県別に解体工事会社と解体費用相場を見る