フリーダイヤル0120-479-033
平日9:00-18:00

オフィス専門の解体工事会社はどうやって探せばよいでしょうか?

オフィスの内装を解体して新しくリフォームしたいと思います。できれば慣れた専門業者が好ましいのですが、探し方がわかりません。オフィス専門の業者はどうやって探せばよいでしょうか?

一般業者でも大丈夫ですが、オフィス解体経験のある業者がおすすめです。

オフィス解体の経験のある業者を当たってみる

オフィス専門の解体工事会社もいますが、一般の解体工事会社に比べて圧倒的に数が少ないです。すると、一般の解体工事会社に依頼することになりますが、選ぶポイントはオフィス解体の経験の有無です。オフィス解体の経験者か、内装解体に強い業者を探したほうがスムーズな解体になるでしょう。

オフィスの内装解体は、内装工事の知識が必要になり、手壊しで作業することが多くなるので工事費用は割高になります。また、オフィスの入っているビルのオーナーとの打ち合わせもしっかり行う必要があり、壁紙、天井、電気水道の配管などのインフラの状況に至るまで、細かい条件を把握しなければなりません。商業ビルの中の場合、養生のシートの色にも指定があるケースもあります。他の事務所に迷惑をかけないよう、工事として認められているデシベル数の限度や、機械などの搬入経路もしっかり確認しておきましょう。

管理会社の意向に沿わないものになると、最悪の場合は復旧工事を依頼主の方で負担することになってしまします。

オフィス管理会社に相談するという方法

専門業者の探し方で一番早い探し方は、オフィスビルの管理会社に相談することです。付き合いのある業者を紹介してくれるはずです。それでも見つからない場合は、お近くのマンションの管理会社など集合住宅の管理会社に相談してみるのもおすすめです。集合住宅もオフィスビルと同じく、共有のインフラやオーナーの意向を汲み取った解体工事の経験がある業者がいるはずです。

業者選びのポイントは、マッチングサイトやインターネット情報は完全に鵜呑みにせず、実際にあって業者の実績や、対応を確認するようにしてください。

業者選びやで困った場合は、くらそうねにご相談ください。専門スタッフが全国の解体工事会社の中で、オフィス内装解体の経験者やご要望にあった業者をご紹介いたします。

https://kaitai-takumi.com/qa/8717/

解体工事をお考えですか?
それなら…

  • 顧客満足度91.2%
  • 工事取扱高40憶円
  • ご相談件数50,000件以上

くらそうね解体

手配を手軽に、費用を安く!
解体工事の一括見積もりサービス

国内最大級!月間利用者数17万人以上!登録解体工事会社800社以上!
解体工事会社の見積もり比較サービス

無料一括見積もり

こちらの記事も読まれています

人気の記事

  1. アスベスト大気汚染防止法改正時の解体工事の影響はどうなるか?
  2. アスベストの有無を築年数・築何年かで判断できますか?
  3. アスベストの撤去・除去に掛かる費用はいくらぐらいですか?
  4. 古い建物を解体すると、土地の固定資産税も変わると聞いたのですが、本当でしょうか?
  5. 空き家などの譲渡にかかる3,000万円控除の特例
  6. 空き家は売却した方がいい? 売却しやすくするポイントや注意点を解説
  7. 亡くなった両親(父・母)が住んでいた家を壊すことになりました。未相続なのですが解体は可能ですか?
  8. 抵当権のついた建物・住宅を解体できますか?
  9. 木造古民家に使われている古材を買い取ってもらえるのでしょうか?
  10. 単独・合併浄化槽の汲み取り費用はどれくらいかかるのでしょうか?
  11. 「解体工事費用が他社と比べて80万円もお安くなりました!」 長崎県諫早市 木造住宅の解体工事 N様
  12. 工事前の近隣あいさつ文の書式は?
  13. 滅失登記の時期、方法、費用を教えてください。
  14. 解体工事をする際、登記等の手続きや申請にはどんなものがあるの?
  15. 隣家の外壁がない場合、補修費用も負担する必要がありますか?

\ 解体工事は /
「くらそうね」に
お任せください!

  • コストダウン

    工事会社と直接契約で工事費用の
    コストダウンが可能!

  • 最良の工事会社

    相見積もりで最良の工事会社
    簡単に出会える!

  • サポート窓口

    分からないことを相談できる
    サポート窓口も有り!

解体工事について相談してみる