フリーダイヤル0120-479-033
平日9:00-18:00

物置の解体だけを依頼することはできますか?ちなみに物置の種類はイナバ物置です。

古くなって使っていないイナバの物置を解体したいのですが、解体業者は物置の解体も引き受けてくれるのでしょうか?できるだけ安く解体したいです。今後は物置は購入せず、更地のままにして活用したいと考えています。

可能です。家と一緒に解体であれば5万円、物置のみであればプラス5万円程度が目安の予算です。

費用は1つ5万円くらいから

物置は1つ3坪くらいと面積が小さい上に、構造もシンプルなので家の解体とセットであればだいたい5万円くらいで行えます。業者によっては、家屋の解体ついでにサービスで解体してくれることもあるかもしれません。注意点は物置の設置されている場所です。場合は家の裏側に設置されていることが多く、通常は物置ごと潰して解体する方法が取られます。隣家との距離が50センチもないほど狭い場合は、手作業で解体を行うためプラス1.5万円ほどかかると見ておくのが良いでしょう。置単独での解体の場合はさらに5万円くらい上乗せとなります。いずれにしてもそれほど、高額な解体費用にはならず、5万~15万程度の解体費用です。

自分で解体をしてみるという選択肢もある

物置はボルトとナットで固定されていて、溶接などはありません。そのため自分で組み立てることもできるので、分解することも可能です。ネジ止めがしてある部分を取り外して、少しずつ解体していくこともできます。ただし、自分で解体を行う場合は安全面には十分注意して作業を行ってください。基礎部分に関しては、ブロック基礎は自力でも撤去できますが、コンクリート基礎の場合は大掛かりな作業になるので、解体工事会社に依頼したほうが良いでしょう。

他の記事でも物置の解体について解説していますので、参考にしてみてください。

イナバ物置を新たに購入すれば引き取ってくれる可能性も

物置を新しいイナバ物置に交換する場合、会社に相談してみると、古い物置を引き取ってもらえる可能性もあります。解体費用をかけて壊すにもお金がかかるので、新しい物置を購入して処分費を浮かせるというのも一つです。

https://kaitai-takumi.com/qa/8733/

解体工事をお考えですか?
それなら…

  • 顧客満足度91.2%
  • 工事取扱高40憶円
  • ご相談件数50,000件以上

くらそうね解体

手配を手軽に、費用を安く!
解体工事の一括見積もりサービス

国内最大級!月間利用者数17万人以上!登録解体工事会社800社以上!
解体工事会社の見積もり比較サービス

無料一括見積もり

こちらの記事も読まれています

人気の記事

  1. アスベスト大気汚染防止法改正時の解体工事の影響はどうなるか?
  2. アスベストの有無を築年数・築何年かで判断できますか?
  3. アスベストの撤去・除去に掛かる費用はいくらぐらいですか?
  4. 古い建物を解体すると、土地の固定資産税も変わると聞いたのですが、本当でしょうか?
  5. 空き家などの譲渡にかかる3,000万円控除の特例
  6. 空き家は売却した方がいい? 売却しやすくするポイントや注意点を解説
  7. 亡くなった両親(父・母)が住んでいた家を壊すことになりました。未相続なのですが解体は可能ですか?
  8. 抵当権のついた建物・住宅を解体できますか?
  9. 木造古民家に使われている古材を買い取ってもらえるのでしょうか?
  10. 単独・合併浄化槽の汲み取り費用はどれくらいかかるのでしょうか?
  11. 「解体工事費用が他社と比べて80万円もお安くなりました!」 長崎県諫早市 木造住宅の解体工事 N様
  12. 工事前の近隣あいさつ文の書式は?
  13. 滅失登記の時期、方法、費用を教えてください。
  14. 解体工事をする際、登記等の手続きや申請にはどんなものがあるの?
  15. 隣家の外壁がない場合、補修費用も負担する必要がありますか?

\ 解体工事は /
「くらそうね」に
お任せください!

  • コストダウン

    工事会社と直接契約で工事費用の
    コストダウンが可能!

  • 最良の工事会社

    相見積もりで最良の工事会社
    簡単に出会える!

  • サポート窓口

    分からないことを相談できる
    サポート窓口も有り!

解体工事について相談してみる