フリーダイヤル0120-479-033
平日9:00-18:00

カスケードガレージの解体費用はいくらくらいかかりますか?

自宅にカスケードガレージがありますが、ガレージとしてはほとんど使用しないので、解体をして敷地内に雑貨店を作りたいと思っています。カスケードガレージの解体費用の相場はいくらくらいでしょうか?できるだけ費用を抑えたいのですが、なにかいい方法はありませんか?

建物と一緒に壊す場合は1台15万~20万台、単体の場合はそれにプラス10万円くらいが相場です。

重機を使った大掛かりな作業になる

カスケードガレージは主に北海道、東北、北陸など豪雪地帯で使用されることの多い、丈夫なガレージです。最近は外国のガレージマーケット風に、お店のように使う方もいらっしゃいます。カスケードガレージの解体は、単体での解体か、建物と一緒の解体かによって価格が違ってきます。建物と一緒の解体の場合、大きさによりますが、1台分のスペースのカスケードガレージで15~20万台、2台分の広さのカスケードガレージでも20万~25万台の価格で解体ができます。これは条件が良い場合での相場で、重機やトラックが入らないような狭い場所など立地などの条件によって価格が上がることもあります。またガレージ単体での解体は、プラス10万円くらいが相場です。単体での解体であってもカスケードガレージはプレハブと同様、重機やトラックなどが必要になり、大掛かりな作業であることには違いありません。

ガレージ単体の解体の場、15キロ以内の近隣の業者を

もし単体での解体をご希望され、費用をなるべく抑えたい場合はご自宅から距離の近い解体工事会社を選ぶことがおすすめです。費用は移動距離も反映されるので、なるべく近い業者のほうが、見積りが割安となる傾向にあります。距離としては15キロ以内の業者から検討されると良いでしょう。業者選びのポイントはガレージ、もしくは10坪程度の広さの解体経験の有無です。また、プラン提案の現実性や説明のわかりやすさ、処分の方法などもチェックしてください。

新しいカスケードガレージに建替える場合

古いガレージを解体し、新しいガレージを設置される場合には、古いガレージを無料に近い金額で引き取ってくれる場合もあります。最近は様々なデザインが出てきており、ご要望に沿ったものが手に入れやすい状態となっています。カスケードガレージは、【エクステリア業者】が専門的に提案できることが多いです。もし業者選定にお困りの場合は、くらそうねの姉妹サービス、くらそうねエクステリアに相談してみてください。エクステリア業界出身の専門家が、近隣で、ご希望にあった業者をご紹介いたします。くらそうねエクステリアはこちら

https://kaitai-takumi.com/qa/8725/

解体工事をお考えですか?
それなら…

  • 顧客満足度91.2%
  • 工事取扱高40憶円
  • ご相談件数50,000件以上

くらそうね解体

手配を手軽に、費用を安く!
解体工事の一括見積もりサービス

国内最大級!月間利用者数17万人以上!登録解体工事会社800社以上!
解体工事会社の見積もり比較サービス

無料一括見積もり

こちらの記事も読まれています

人気の記事

  1. アスベスト大気汚染防止法改正時の解体工事の影響はどうなるか?
  2. アスベストの有無を築年数・築何年かで判断できますか?
  3. アスベストの撤去・除去に掛かる費用はいくらぐらいですか?
  4. 古い建物を解体すると、土地の固定資産税も変わると聞いたのですが、本当でしょうか?
  5. 空き家などの譲渡にかかる3,000万円控除の特例
  6. 空き家は売却した方がいい? 売却しやすくするポイントや注意点を解説
  7. 亡くなった両親(父・母)が住んでいた家を壊すことになりました。未相続なのですが解体は可能ですか?
  8. 抵当権のついた建物・住宅を解体できますか?
  9. 木造古民家に使われている古材を買い取ってもらえるのでしょうか?
  10. 単独・合併浄化槽の汲み取り費用はどれくらいかかるのでしょうか?
  11. 「解体工事費用が他社と比べて80万円もお安くなりました!」 長崎県諫早市 木造住宅の解体工事 N様
  12. 工事前の近隣あいさつ文の書式は?
  13. 滅失登記の時期、方法、費用を教えてください。
  14. 解体工事をする際、登記等の手続きや申請にはどんなものがあるの?
  15. 隣家の外壁がない場合、補修費用も負担する必要がありますか?

\ 解体工事は /
「くらそうね」に
お任せください!

  • コストダウン

    工事会社と直接契約で工事費用の
    コストダウンが可能!

  • 最良の工事会社

    相見積もりで最良の工事会社
    簡単に出会える!

  • サポート窓口

    分からないことを相談できる
    サポート窓口も有り!

解体工事について相談してみる