フリーダイヤル0120-479-033
平日9:00-18:00

解体費用のシミュレーションができるシミュレーターはありませんか?

解体業者から見積りをいくつかとりましたが、各業者で値段に差がありよくわかりません。指標がほしいので、解体費用のシミュレーションができるシミュレーターがあれば教えてください。

くらそうねにもシュミレーターがあります。シュミレーターどの範囲まで含まれた概算シュミレーションなのかを見るようにしましょう。

シュミレーション結果はどの範囲まで考慮しているかを注意深く見る

シュミレーション結果を安易に信じるのは危険です。単純に坪数だけの相場では、実際の金額と大きな開きが出る可能性があります。チェッカーの数字を当てにして業者に見積りをとったのに値段が違いすぎると、妥当な価格がわからなくて迷ってしまう原因になります。

チェッカーを使う場合は、どの範囲まで含まれた概算シュミレーションなのかを見るようにしましょう。

坪数や地域はもちろん、工事スペース十分にあるか、工事開始時期は繁忙期ではないかどうか、壊すだけか処分までお願いしたいか、隣家との距離はどのくらいかなど解体工事の見積りを算出するには、たくさんの情報が必要です。すべてを把握するのは大変なので、概算シュミレーションを使う前に、知っておきたい情報を網羅したものかどうか確認したほうが安全です。

地域、隣家との距離や浄化槽、家財など14項目を入力すると相場がわかるくらそうねポータルのチェッカーもおすすめです。

出てきた数字はあくまで概算

チェッカーで出てきた数字を鵜呑みにしないことも大切です。実際の見積りには基礎がどうなっているか、家はどんな建材が使われているかなど、さらに細かな情報が必要になってしまいます。シュミレーターの賢い使い方としては、現地の状態によって費用が変わることを想定した上で、予算組みを行う指標として使いましょう。

シュミレーターの算出する見積りは一番条件が良かった場合を想定しています。だいたい目安としては、シュミレーション結果の1.5倍になる可能性が高いと心づもりをしておいてください。

もしチェッカーよりもかなり安い価格の工事を請け負う業者がいたら要注意です。不法投棄や、早朝深夜に作業をするなど法律に違反する工事を行っている可能性があります。そうなると近隣とのトラブルや、後々の追加費用が発生する危険性が高まります。目安としてはトータルで坪単価2万円以下は要注意です。

見積もり価格が納得できない、言っていることが怪しいと感じた場合は、お気軽にくらそうねにご相談ください。

https://kaitai-takumi.com/qa/8704/

解体工事をお考えですか?
それなら…

  • 顧客満足度91.2%
  • 工事取扱高40憶円
  • ご相談件数50,000件以上

くらそうね解体

手配を手軽に、費用を安く!
解体工事の一括見積もりサービス

国内最大級!月間利用者数17万人以上!登録解体工事会社800社以上!
解体工事会社の見積もり比較サービス

無料一括見積もり

こちらの記事も読まれています

人気の記事

  1. アスベスト大気汚染防止法改正時の解体工事の影響はどうなるか?
  2. アスベストの有無を築年数・築何年かで判断できますか?
  3. アスベストの撤去・除去に掛かる費用はいくらぐらいですか?
  4. 古い建物を解体すると、土地の固定資産税も変わると聞いたのですが、本当でしょうか?
  5. 空き家などの譲渡にかかる3,000万円控除の特例
  6. 空き家は売却した方がいい? 売却しやすくするポイントや注意点を解説
  7. 亡くなった両親(父・母)が住んでいた家を壊すことになりました。未相続なのですが解体は可能ですか?
  8. 抵当権のついた建物・住宅を解体できますか?
  9. 木造古民家に使われている古材を買い取ってもらえるのでしょうか?
  10. 単独・合併浄化槽の汲み取り費用はどれくらいかかるのでしょうか?
  11. 「解体工事費用が他社と比べて80万円もお安くなりました!」 長崎県諫早市 木造住宅の解体工事 N様
  12. 工事前の近隣あいさつ文の書式は?
  13. 滅失登記の時期、方法、費用を教えてください。
  14. 解体工事をする際、登記等の手続きや申請にはどんなものがあるの?
  15. 隣家の外壁がない場合、補修費用も負担する必要がありますか?

\ 解体工事は /
「くらそうね」に
お任せください!

  • コストダウン

    工事会社と直接契約で工事費用の
    コストダウンが可能!

  • 最良の工事会社

    相見積もりで最良の工事会社
    簡単に出会える!

  • サポート窓口

    分からないことを相談できる
    サポート窓口も有り!

解体工事について相談してみる