1. HOME
  2. 解体工事のよくある質問
  3. 工事の進め方
  4. 現地立会い・確認
  5. 会社との立ち会い予定を前日に変更しても大丈夫ですか?

会社との立ち会い予定を前日に変更しても大丈夫ですか?


                 

解体工事の見積りを出してもらうにあたって、業者に現地まで来てもらう予定になっていましたが、急きょ用事が入ってしまって都合が悪くなりました。前日に予定変更をしても大丈夫でしょうか。もしくは、立ち合い無しでも見積りは出してもらえるものでしょうか。

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

まずは担当者に電話で連絡を入れていただくと良いでしょう。担当者も予定を組んでいたことと思いますが、誠意を持って話せば理解してくれるはずです。

まずは担当者に連絡を

予定が入ってしまったということですから、質問者様としては立ち会いの予定をずらさざるを得ない状況かと思います。まずは解体担当者に連絡を取り、「明日、急用が入ってしまったので別の日に予定をずらしていただけないでしょうか」と伝えていただくと良いでしょう。誠意を持って担当者に申し訳ないという気持ちで話していただければ、きっと理解してくれることと思います。

解体担当者の日常

解体担当者のスケジュールは会社の態勢によって様々です。社長が営業から現場管理まで行う小規模な会社であれば、一日の予定は埋まってることが多く非常に多忙な毎日を過ごしていることが多いため、スケジュール調整は柔軟に行えないかもしれません。また、営業専任者が在籍し、会社としてのシステムがある程度整っている中規模以上の業者であれば、ある程度スケジュールの調整は可能と思われます。

立ち会いなしで見積りも可能

工事内容にもよりますが、解体範囲を電話で明確に伝えられる場合には、立ち会いなしでの見積りも可能です。敷地の境界が明確であり、敷地内の建物や構造物を全撤去する場合には、細かい解体範囲の指定が必要ないため、立ち会いなしで業者に現地確認してもらっても良いでしょう。見積りを見て前向きに検討できる状況であれば、そこであらためて時間を作って担当者と現地で内容確認を行っても良いと思います。

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

  都道府県別に解体工事会社と解体費用相場を見る