1. HOME
  2. 解体工事のよくある質問
  3. 解体工事会社に関して
  4. 解体工事会社全般
  5. 解体工事会社を友人に紹介した場合、会社から謝礼のようなものをもらえますか?

解体工事会社を友人に紹介した場合、会社から謝礼のようなものをもらえますか?


                 

解体工事を考えている友人がいます。以前に自分の家を壊してくれた解体業者の対応がとても良く、数社比較した結果金額も悪くなかったので、ぜひ友人に紹介したいと考えています。その際に、解体業者から謝礼のようなものをもらえるのでしょうか。

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

業者によりけりです。業者に確認しましょう。

謝礼は期待しない方がいい

営業戦略として、紹介者に謝礼を支払う解体工事会社もありますが、一般的には解体工事会社が謝礼を払う場合は、不動産業者など業務上つきあいのある業者に紹介ごとに謝礼を払うケースはあります。一般の顧客に対して、このように謝礼を支払うことをする業者は多いとはいえません。

ご友人の助けになるかどうかで判断をして下さい

大切なのは「紹介料」をもらえるから紹介するのではなく、良い解体工事会社の担当者がいて、よい解体工事があって、自分が満足できたから友人に紹介するというのが流れです。質問者様の友人は、解体という経験したことのない行為に対して、何から始めてどのような解体工事会社がいるのか、どのように進んでいくのか見当がつかないと思います。わかりづらいといわれる解体業界で、解体工事会社探しに困っていることが考えられますが、もしあなたが優良な解体工事会社を教えてあげればきっと喜んでくれることでしょう。

補足=解体工事会社や解体業界というのは、一般の方が頻繁につきあいの生じる業界とは違い、不透明な情報が多く、分かりづらい業界といわれています。友人の方も頻繁に解体をする経験をしているわけではありませんので、あなたのような経験者の方のアドバイスなどを得ることで、解体工事会社選定やその後の解体工程の理解などを得て、スムーズに解体工事につながっていくものと考えられます。

クラッソーネではキャンペーンを開催しております

クラッソーネを利用して見積もりを取得した事がある方を対象とし、2020年3月31日(火)まで 「お知り合い紹介キャンペーン」を開催しております。謝礼はご紹介者様と被紹介者様、双方に2000円分のアマゾンギフトをお送りしております。
詳しくは下記特設ページをご覧ください。
https://www.crassone.co.jp/introduction/

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

  都道府県別に解体工事会社と解体費用相場を見る