1. HOME
  2. 解体工事のよくある質問
  3. 解体工事会社に関して
  4. 解体工事会社選定
  5. 解体工事会社無料斡旋サービスがたくさん存在するようですが、どのように選んだら良いのでしょうか?

解体工事会社無料斡旋サービスがたくさん存在するようですが、どのように選んだら良いのでしょうか?

                 

現在、自宅の取壊しを検討しています。インターネットでいろいろと調べてみたら、解体業者無料斡旋サービスというサイトがたくさん出てきました。

サービスの実態を良く知った上で、相談するサービスを絞ることが大切です。

表向きは優良を謳っていても、実態は千差万別

現在ネット上には非常にたくさんの一括見積サービスが乱立しています。言葉にすると「一括見積サービス」とひとくくりに出来ますが、サービスによってその実態は様々です。

紹介料の違い

このようなサービスは、工事が成約した場合に解体工事会社からバックマージンを受取ることで収益を得ています。

私達が全国の解体工事会社に行ったヒアリング調査によると、各サービスの紹介料は請負工事金額の8%~20%と様々です。(10%~15%のあたりが最も多いです)

紹介料が高ければ高いほど、見積に金額が上乗せされる可能性は増します。

運営元の違い

運営元で最も多いのはネットマーケティング(ネット集客)を専門としている会社です。このような会社は解体工事だけに留まらず、害虫駆除、引越し、葬儀等、様々な分野で集客を行っていることが多いです。

運営会社名で検索をしていただくと、会社の情報、運営しているサービス等を確認できます。

業者選定基準の違い

解体工事会社をどのような基準で選別しているかもサービスによって異なります。

許可証の確認、違反経歴がないことの確認等を行っているサービスがある一方で、優良と謳っているだけで具体的な基準を設けていないサービスもあります。

登録業者数の違い

掲載がないサービスも多々ありますが、50社~1500社というようにサービスによって様々です。(最も多い層としては100-200社程度)

100社というと多く感じますが、1県あたり2~3社ですから、決して十分な選択肢とはいえません。

ちなみに・・・

私達も解体工事会社の斡旋サービスを運営しています。上記のポイントに照らし合わせて、ご紹介します。

施主様と解体工事会社様の双方に最大限のメリットが提供できるよう、運営可能な最低限の水準で紹介料を設定しています。

運営元:解体工事の専門家

運営会社である株式会社クラッソーネは住宅業界をより良く変革していくための事業を行う会社です。ハウスメーカー出身者が窓口に立つことで、見積の見方・値段交渉といった専門的なサポートを行っています。

業者選定基準:3つの基準

自社施工・適正処分・高品質サービスの3つの基準で業者を選別し、クリアした業者のみをご紹介しています。

登録業者数:1,000社(2020年3月時点)

登録業者数は1県あたり約20社程度。一般のお客様では探し出すことが難しい地元業者を独自に開拓し、サービスを利用いただくメリットを高めています。

他のサービスと比較しても、大きなメリットのあるサービスなっていますので、斡旋サービスを検討されている方はぜひご利用下さい!

フリーダイヤル0120-479-033
平日9:00-18:00